日々の雑記 (LOG)

衝動買い^_^

これなーんだ?

ウイスキーのミニボトルのセットなんです。めっちゃ素敵でしょ!

How could I resist? I just had to have them!

ウイスキーを造る時のポットスチルの形をしています。

ブランデイカスク 54度
フィノシェリーオーク 54度
シェリーオーク 54度
ワインオーク 54度
exバーボンオーク 54度
ピーティオーク 54度

いつ誰と飲むのかも決めず、私にしては珍しく衝動買いをしてしまいました ^_^

しばらく飾っておきます!

追記:

◆ カバラン(KAVALAN)ウイスキーについて:

台湾のウイスキーです。 2006年に蒸留所を創設し、2008年にリリースしたばかり比較的新しいウイスキー。
暖かい地域では良質のウイスキーは造れないというのがそれまでの常識でした。
しかし、その気候の特徴を生かして素晴らしいウイスキーが造られ、数々の世界的な賞を受賞し高評価を得るようになりました。

ウイスキーでは一般的ではない地域で造られるカバランは、その香り・味わいも特徴的。
マンゴーやココナッツといった南国のトロピカルフルーツのような香り、
そしてクリーミーで甘美なフレーバーで知られるようになったのです。

(それをぜひ味わいたくて、このセットを買いました!)

そのウイスキー造りと世界市場戦略を指揮したのがマスターブレンダー、イアン・チャン氏。
参考記事はこちらです:
https://www.ienomistyle.com/trend/20181130-2017

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です